(仮称)阿武風力発電事業について

 イージス・アショア配備計画が撤回されて一安心して間もなく、阿武町の山稜部に巨大な風力発電施設が建設されるという計画ー(仮称)阿武風力発電事業が浮上しました。現在、環境影響評価(環境アセス)の第二段階の方法書段階に来ていますが、住民の関心も薄く、また行政も大きな問題がなければ反対しないという姿勢をとっており、このままでは建設計画が事業者側の思惑通りにすすめられてしまうのではないかと危惧しています。

低周波音、超低周波音による健康被害、土砂災害、阿武町の豊かな自然環境の破壊など、平和を願う福賀の会としても見過ごすわけにはいかなくなりました。Facebookページに開設された「阿武風力発電所建設を考える会」の活動を、こちらでも共有しますおので応援をお願いします。

 阿武風力発電所建設を考える会 | Facebook