2018-01-01から1年間の記事一覧

皆さまのご参加を呼びかけます。

阿武町福賀の住む私たちは、今ここに住む私たち、そして次の世代を担う子どもたち、孫たちが安心してここに戻り暮せるような平和な福賀であってほしいと願い、当会の活動をはじめました。今、私たちの地域の平和を脅かしているのは、この福賀に隣接する萩市…

萩市内で広報活動

萩市内で広報活動。

阿武町道の駅で広報活動

阿武町道の駅で広報活動。

萩市内で広報活動

萩市内で広報活動。

宇田地区住民説明会に参加

説明会前に会場周辺で広報活動。

阿武町議会全員協議会、傍聴

町議会全員協議会傍聴参加。

設立総会開催

設立総会後、看板前で記念写真。東京新聞取材対応。夜、福賀地区第三回住民説明会に参加。

看板設置作業にとりかかる

看板の由来。木を切り出し皮をむく、看板設置準備作業。

報道ステーションで取り上げられました

テレビ朝日「報道ステーション」で会員の活動が紹介されました。

萩市内で街宣、看板設置準備

萩市内で広報活動。中古の看板をもらい受けたのでリフォームすることに決定。

東京新聞の取材を受けました

東京新聞の取材を受け、8月1日の朝刊に取材記事が掲載されました。 「首相お膝元」不信と不安 地上イージス 配備候補地の山口・阿武町2018年8月1日 朝刊より引用 防衛省が山口、秋田両県に導入を計画している地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」を…

第二回福賀地区住民説明会

のうそんセンターで開催された第二回福賀地区住民説明会に参加。説明会前に、参加者に説明会資料として「覚書」を配布しました。

現地見学&学習会開催

西台にある白松博之さんの畑はむつみ演習場から200mのところにあります。周南から中村覚弁護士をお迎えして、現地を見学。その後、福賀のうそんセンターに移り、学習会を開催しました。参加者11名。白松さんによれば、3月の植え付けから収穫を終える11月…