皆さまのご参加を呼びかけます。

阿武町福賀の住む私たちは、今ここに住む私たち、そして次の世代を担う子どもたち、孫たちが安心してここに戻り暮せるような平和な福賀であってほしいと願い、当会の活動をはじめました。

今、私たちの地域の平和を脅かしているのは、この福賀に隣接する萩市むつみ地区に防衛省が配備を進めようとしているイージス・アショア(地上型迎撃ミサイル基地)です。配備計画が明らかになってから、防衛省による説明会も何度か開催されました。説明会に参加し防衛省の説明を聞いてきましたが、聞けば聞くほど配備計画への疑問は増大し、私たちなりに学べば学ぶほど、この配備計画は私たちの平和への願いを根本から打ち砕いてしまう大変危険な計画だということがわかりました。

配備計画撤回を訴える私たちの声を聞いていただきたいと福の里直売所前に大看板の設置、萩市や阿武町での街宣活動など、会員各自が《出来る人が、出来る時に》の声かけで活動しております。

このたびゆうちょ銀行に『平和を願う福賀の会』の口座を開設致しました。私たちの活動に賛同される方、ご一緒に福賀のために出来ることをやってみませんか。なお、年会費は1000円、カンパなどの支援も歓迎です。

【ゆうちょ銀行口座】    
ヘイワヲネガウフクガノカイ

ゆうちょ銀行から
記号 15560
番号 30919631

他金融機関から
店名 五五八(読み ゴゴハチ) 
店番 558 普通 3091963